FC2ブログ

雑談

近況とコメント返信

今年はゲームを自重するとか心に誓っておいて、年明けてから早々
PSP版のときメモGS3をプレイしてます。
こんな予定はなかった筈ですけど、いつもの衝動買いです。
最初は萌えなかったキャラもプレイして内面を知ると
あれ…コイツ結構いいやつじゃね?とか意外な萌えを発見できたりして面白いです。
人は見た目で判断しちゃダメだね。



以下、いただきましたコメントの返信です。
スポンサーサイト



新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年な訳ですが、新年早々KONAMIさんが本気だしてきて
ときレス三昧です。
書き初めが入ってるくじとかアホかっ!てぐらいの課金アイテム支払うらしくて
ちょっと音羽のが欲しかったけど、諦めました。
ソシャゲの性やね、私はこれからも無料でできる範囲で楽しみたいです。

IMG_0330zenzai.png

ぜんざい手に入れたよ!



今年一年お疲れ様でした!

年末だ!今年も終わりだ!
って事で、今年のゲームについて色々振り返るよ~

ブログを遡って見ると今年は
・悠遠物語
・三国恋戦記~オトメの兵法!~
・リベリオンズ-BOOSTED EDITION-
・千の祈りのパラドクス
・時函-TimeCapsule-(再熱)
・ルーンファクトリー4
・ときめきレストラン
にハマってたらしいです。

中でも自分的に以外だったのが、存在は知っていたけど手を出さなかった
恋戦記にハマった事。
プレイ後暫くは関連サイト回ったりSS読んだりFD買ったりして
まさか、ここまで自分が恋戦記に染まるなんて!と驚きました。
それだけ面白かったって事ですが、何より師弟にツボッたのが原因だったのかもしれない。
プレイ後暫く経っても、恋戦記は好きなままです。

同人では長年待っていたぱらどすが発売されたり、その延長で時函熱が再熱して
再プレイしたり…
夏頃はフリーのRPG悠遠物語に出会ってその完成度の高さに驚いたり…
思いつく限りでも、今年もゲーム尽くしでした。

来年はどんなゲームに出会えるのか、とワクワクしてはいますが
リアルとの兼ね合いで、少しプレイ本数減らさなきゃなーと考えてる所です。
そんな訳で、来年ものんびりと更新していけたらいきたいです!




ときレス

気がつけばもう12月、あとちょっとで1年終わっちゃうよ…
そんな中わたしはソシャゲの『ときめきレストラン』
通称ときレスにハマっています。
ソシャゲはいかに無料で出来るかが信条なので、無課金で時間をかけつつやってます。

出会ったのは夏頃で、時間が空いたらちまちまやっていた訳ですが
以前iPhoneのデータが吹っ飛んでパスを覚えてなかったものだから最近やり直しました。
最初のアカでのフレンドさんには申し訳ないですが、戻る方法も伝える方法も無いのが…(ノ△・。)
今度はちゃんとメモりました。

まぁ、そんなこんなでときレスですが現在なんとかLv50までは辿り着けました。
期間限定クエストが頻繁にあって、キャラの専用クエも進めたい中で常に体力はカツカツの状態。
ときレスは数あるソシャゲの料理系・恋愛系のシュミレーションの中でもクォリティが高くて
恋愛系の面ではイベント課金が多い(らしい)中で、キャラとのイベントは無料で見られるし
立ち絵はぬるぬる動くし、普通に凄い。
料理のグラは可愛いし美味しそうだし、何よりレベルを上げて新しいレシピを覚えられたり
店内改装できたりするのが楽しいのなんの。
今はクリスマスイベント中だけど、これが終わったら直ぐにお正月だなんだと来そうな予感です。

フレさんは枠が許す限りは募集中ですが、ここに書いた所で申請は来るんだろうか…
Twitterでときレスのつぶやき追って、それはそれで楽しいけど
コミュ障な性格な為、絡めずにただ眺めるに留まってます。
もしときレスやっててフレになっても良ければTwitterにでもお声をおかけくださいー








何の前触れもなくルーンファクトリー4

今年の夏からちまちま進めてたルーンファクトリー4ですが
ようやく第三部のサブイベが終わり、セルザが戻ってきましたっ…!!
長かった…長かったよ…第二部終了から一気に敵が強くなって
装備のアレンジを覚えたり、付き合ったり結婚したり子供生んでる内に
気がつけばゲーム内時間で10年経ってました…すまん、セルザ
始めの1、2年は第一部~第二部で他シナリオ進行で
強制的に時間進んだ分を差っ引いてもこんだけ経ってるとは…
改めてセーブデータ見てファッ?!となりました。

RFステ欄


初見で第三部のボス倒せなかったからあれやこれやと装備強化&アレンジしたり
レベル上げてたらあれだけ強いと思ってた
ボスがたった数発で倒せてしまったのには呆気にとられました
ちょっと強くし過ぎたよ…もう初見で強かったイメージしかなくて
もっと苦労するかと思ったら(汗)