FC2ブログ

レイニー×レイニー 感想

RR.png

■制作:ファジー
■ジャンル:仕事を終えてとっとと帰るために司書さんを探すゲー(※あまり探してない)
■対象:15歳以上推奨
■ツール:LiveMaker

梅雨の時期の憂鬱な事
1、じめじめした空気
2、ストーカー

”私”は今日も今日とてストーカーされている。

「…今日も雨降りそうだね」
「うん、でも世界は眩しいよ」

それはそうと今日は早瀬くんと一緒に図書委員の仕事
あれ、図書室の鍵がない?それなら司書さんを探しに行こう
後輩とおしゃべりしたり、またストーカーされたり

なんだか最近視力が悪くなってきたような…
なにかがおかしい
けど何がおかしいんだろう?

---------------------------------------
プレイ当初はサクッと遊べる軽い感じなものを想像してましたが、
思いもかけず練りこまれたシナリオでした。
ただのストーカーされて司書さん探すゲーかと思ったけどそれだけじゃなかった。
というか、設定が私の大好物でした
周回プレイしてなんぼのゲームです。

そして登場キャラクターが皆かわいいです。
ストーカーくんも早瀬くんも後輩くんも好きだ―
もちろん主人公も好きです。
主人公のツッコミが至る所で冴え渡っていて楽しいです。
キャラとの掛け合いがテンポが良くてサクサク進めます。
おまけシナリオではあまりの可愛さに悶えさせていただきました。
EXTRAが何気に充実しているのが嬉しいです。

作者さん処女作との事ですが、全然そんな事感じさせないクォリティでした。
また何かゲームを作られるようでしたら次回作も是非プレイしてみたいです。
スポンサーサイト